2009-01-12から1日間の記事一覧

git log -pが便利

git

複数人で開発をやろうとすると、昨日どんな変更が入ったかとかを確認するのはよくやると思うんですが、そんなときに以下のようなコマンドをよく使っています。 git log -p HEAD@{3.days.ago}gitdifflogという名前でpathの通ったところにいれて使ってます。# …

buildbotでgithubのperlプロジェクトをContinuous Integration

angelosの仕様も固まってきたので、Continuous Integration環境を整えて定期的にビルドできるようにしてみました。30分毎にgithubからチェックアウトして、make testしてます。以下、buildbotのmaster.cfg # This is the dictionary that the buildmaster pa…

Angelosのプラグイン機構

最終的にPluginはMouseのRoleでhookポイントにmethod modifierでhookして差し込む形にすることにしました。Sledge風なHookとMixin系のPluginを最初完全にわけていたのですが、これで一つに統合できます。 Hookの実現方法 Engine, Controller, Viewごとに、そ…