サンフランシスコ市内観光

週末は、ゴールデンゲートウェイブリッジとアルカトラズのほうに行ってきました。アルカトラズ島は、脱出不可能と言われたアルカトラズ連邦刑務所があるところです。The Rockの舞台となったことでも有名です。音声ガイド付のツアーが楽しめ、3-4時間位は楽しめます。実際に監獄の中に入ることもでき、他ではできないユニークな体験をすることができます。

アルカトラズには、半袖で行ったのですが、予想以上に寒く(17度位)、多くの観光客はお土産やさんでパーカーを買っていました。ゴールデンゲートウェイブリッジ周辺もかなり寒く、ここらを観光される方は気をつけたほうがよいです。

サンフランシスコ市内のほうは都会で、ユニオンスクウェアなどはまるで銀座のようなので、観光としてみてまわるようなところは殆どありませんでした。東京と少し違うのは、急な坂が多いということ。坂には、車が横向き(普通は縦向き)に駐車してあるのが印象的でした。

シリコンバレー周辺は、さほど観光する場所がないので、来週末から何をするかが問題です...後は、ヨセミテに行ってみる位かな?