初心を忘れずに

共感するエントリをid:t_yano さんが書かれていたので。
http://d.hatena.ne.jp/t_yano/20071028/1193594715

勉強すればするほど勉強することがでてくる。勉強会に出たりして、いろんな人に会うと、上には上がいて、その果てしなさに呆然とすることもある。ただ、初心を忘れず何でも少しずつ勉強をしていこうと思う。この気持ちはアメリカに行ってから益々強くなった。

アメリカに行ってみても、結構できるじゃんって思う点もあれば、あーまだまだ足りないなぁって思う点もあった。まずやってみること、そしてダメだと思ったら改善していこうという気持ちさえあれば、まだまだ先にいけるんじゃないかって思う。

何はともあれ、言い訳せずに、前を向いてチャレンジしていきたいと思う今日この頃。