JSP + SAStruts + Seaser2 + S2JDBC

JSP + SAStruts + Seaser2 + S2JDBCの組み合わせは良さそうですね。ここ1-2年はJavaから離れていたんですが、この進化の方向性は素晴らしいですね。JSP + SAStruts + Seaser2 + S2JDBCアーキテクチャレベルでの進化もいいですね。無駄なレイヤが殆どなくなった気がします。id:higayasuo ++ !

Spring vs Seaser2なときは、Seaser2を使うメリットはさほどなかった気がするんですが、この組み合わせだとStruts(など) + Spring + iBatisよりは、数倍綺麗に開発できそうです。Springそのものは進化しているようにみえますが、Web層まわり、ORマッパまわりは特に進化しているように見えませんし。

次にJava界隈に戻ったら、JSP + SAStruts + Seaser2 + S2JDBCの組み合わせで使ってみようかな。