Module::Setupで正規表現で変数置き換えをしたい!

template作るときも、templateをそのまま動かせる形で編集したいというのがあって、Module::Setupにそれを取り込みたいなぁと。

具体的には、____var-module_path-var____.pm とか変数かするのではなくて、lib/MyTemplate.pm のようなものを lib/MyApp.pmのようにreplaceできるようにしたいなぁと。

Module::Setupがでる前に何回かstarterを作ってみて、最初は____var-module_path-var____.pm という変数方式でやってみたんですが、templateから実際に生成してみると微妙にsyntax間違っててtemplateなおして確認という形になってしまって、どうもtemplate作るのが面倒だったんですよね。

それで、動くtemplateをそのままreplaceできるような形がいいんじゃないかなぁと思ってstarterを作っていたのでした。
http://coderepos.org/share/browser/lang/perl/misc/catstarter/dann/catstarter.pl

lib/MyApp.pmっていう形でcatalystのtemplateを編集していけたら、templateをそのまま動かせるので、インクリメンタルにtemplateを作れるようになっていいかなと。

少し読んだ感じだと、Module::Setup::Distributeに少し手をいれる必要があるのと、template_processのhookpointに対応するPluginを作るだけでよさそう!暇になったらこれをpatchにしたいなぁ。来月かなぁ。