ヴの中に人に会ってきた!

GWを利用して、沖縄がほこるPerl hackerのworemacxさんに会いに行ってきました。

ヴの中の人との出会い編

待ち合わせは、沖縄のぱいかじという居酒屋にすることにしました。ただ、woremacxさんの顔を見た事がないので、会えるもんかねーと思っていったわけですが...

いざ居酒屋について車を降りて外にでたら、嫁が「変な人がいるよ」と言っていたので、嫁が指差すほうを見てみました。すると、「ヴ」と書かれた画用紙で顔を隠して車に乗っている人がいました。ここで、ヴ!!! www というハイセンスな登場はさすがworemacxさんですね。いやぁ、woremacxさんは本当に美少女でびっくりしました。

woremacxさんと会って

woremacxさんとは普段からIRCで話しているので、初対面でしたが初めて会った気がしませんでした。

最近思うのは、会社において場所は殆ど重要ではなくて、こうした技術的なつながりで距離を超えてコラボレーションをすることが当たり前になっていくだろうと思うんですね。

関東圏に限らず、woremacxさんのように面白いことをやっている人はたくさんいるので、色々と実際に会って話してみたいなぁという思いがより強くなった旅行でした。

ホストしてくれたworemacxさん、ありがとうございました!