2017年 本当に買ってよかったもの7選

 2017年に使って本当に良かったものをまとめてみました。 2017年も本当に良いものに出会えました。素晴らしいプロダクトを作られている人に感謝!

ホットクック

材料をいれて作れて放置しておけば料理ができるというのは本当に楽です。無水鍋系のレシピは特に向いていて、何を食べても美味しいですね。こういった調理家電は、これからより発展する方向に進むと思うので期待ですね。

Kindle Oasis

これはAmazonが本気を出した端末ですね。Kindleは9台ほど持っていてかなりハードに使っていたほうだったのですが、しばらくの間やめていました。容量不足でKindleを複数使い分ける必要があったのと、途中のバージョンではハードボタンがなくなり、片手での操作ができなくなったからです。Kindle Oasisは、上記の今までの改悪を全て解消していて、本好きな人にぜひお勧めしたい端末です。次はカラー版Kindleに期待したい!

Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

 

ThinkPad 470s

MBPが壊れてしまったので、ノートPCを十数年ぶりにThinkPadに変えてみることにしました。MBP 15inchのコスパが悪すぎるので乗り換えたのですが、Ubuntu+Windowsでも結構生活できるようになってますね。現状だと、まだMacのエコシステムのほうが良くできてますが、あと2年位で開発者向けは逆転しそうな気配も漂ってるので、乗り換えてみました。MBPがメジャーバージョンアップされて、良いものになるまでは、ThinkPadで行こうかなと!

 ドルツ

口腔洗浄機はDoltzの大きいやつを使っていたのですが、水を入れる容器を洗うのが手間だったので、これに切り替えました。口の中がとてもすっきりしておすすめです。

 Dr.ストレッチ

いわゆるパートナーストレッチをやってくれる専門店なのですが、マッサージ店より持続効果が長く、ハマってしましました。1年間ほど通っているのですが、色々な筋肉を意識できるようになり、ストレッチを効果的に実施できるようになったのは本当に良かったです。マッサージ店に通っていて、あまり効果を感じられていない人には、ストレッチ専門店をお勧めします。

doctorstretch.com

Spotify

Apple Music、Amazon Musicを使ってみたのですが、プレイリストを探すのが大変で結局使わなくなっていました。Spotifyは、プレイリストとその推薦システムの双方が非常に優秀なので、好みの曲やアーティストがどんどん自動で増えていくのがとてもいいですね。音楽を聴くことがこんなに楽しかったのかと思うことができ、久々にサービスを使ったときに素晴らしい体験をしました。

www.spotify.com

 Bose QC30

無線の快適さ、ノイズキャンセリングの秀逸さ、Boseサウンドの聞きやすさが相まって、控えめに言っても最高です。Spotifyを聞くようになったのも、BoseのQC30が余りに素晴らしかったからです。若干、遮音性が低いので、これでイヤーチップにComfortが使えるようになれば言うことなし!