2007-06-02から1日間の記事一覧

開発を支援するツール群

Catalystで開発がしやすい理由は、開発を支える小物群があるからです。例えば、以下のようなツール群があります。 - DebugServer * 自動で変更があるファイルをロードしなおしてくれるデバッグサーバー - DebugScreen * スタックトレースを見やすく表示して…

環境の中で人は育つ

こちらのベンチャーは有名なPerlハッカーが数多くいて刺激的です。プロジェクトリーダーは最年少なのですが、とてもSmartです。このようなレベルの人と仕事をしたことは今までないので、とても勉強になります。 自分も開発に関して言えば、大分レベルは高い…

Hackathon

こちらでは月の最初の水曜日にHackathonがあります。Hackathonというのは、開発者が集まって自分の興味のあるものをHackするというものです。今の仕事に関係なく、自分の興味のあるものをHackするということになっています。 次のHackathonは水曜日です。多…

screenのWindowサイズを固定する方法 (Putty編)

dev

Puttyの設定画面で、ウィンドウの項目を選択します 行: 40 桁: 161 にします。ハマッたのはこの後で、どうも上記の設定だけではそのウィンドウサイズになりません。Puttyでは画面の広さに応じてウィンドウサイズを変更してしまうようで、「サイズ変更を禁止…