日本食のスーパーマーケットマップ

言葉の壁、文化の壁など色々な壁がありますが、なかなか乗り越えられないのが食事の壁です。

アメリカンな食事はとてもおいしいのですが、味付けも全体的に濃く、油っぽいものが多いのでおいしいと思っていても、1週間もすると体が受け付けなくなってきます。

最近は、ホテルの朝食も飽きてきたので、日本食のスーパーマーケットに行って、食材を仕入れて作ったりしています。作っているといっても、納豆ごはんとサラダ、そうめん、ざるそばなどなのですが。

最近通っている日本食のスーパーマーケットのMapを作ってみました。Sunnyvale近辺にお住まいのの方は是非行ってみてはいかがでしょうか。ざるそばなんかはかなり感動できます。めんつゆに涙すること間違いなしです。

シリコンバレー日本食スーパーマーケットマップ

http://maps.google.com/maps/ms?f=q&hl=en&ie=UTF8&msa=0&msid=107402296095298088010.00000112d43e8f1d8ef48

ニジヤは若干価格が高めですが有機野菜などが豊富で楽しめます。ミツワは店も広く食材も豊富でなおかつ価格も安いのでお勧めです。