シリコンバレーでの週末

のどかな所で良いのですが、観光する場所などは特にありません。週末は、散歩、テニス、ゴルフ、DVD鑑賞、Perlのレクチャーなどをして過ごしています。

テニスやゴルフは格安でできるので、スポーツが好きな人にはとても良い環境だと思います。テニスコートは大体どの公園にもついていて無料で使えます。テニスセンターがレンタルしているテニスコートでも1面で1時間10ドル程度です。ゴルフのほうは、9ラウンドで20ドル、夕方になるともっと値段が下がります。僕はゴルフはやったことがないので、コースには出ずに打ちっぱなしで練習しているのですが、さっぱり当たりません... コースデビューは夢のまた夢です...

都会が好きな人には向かない環境ですが、静かなところでのんびりしたいという人には向いているように思います。自分はあまり都会には出ないので、こういう環境は向いているのかもしれません。

携帯可能なGPS端末が2-3万で打っているので、お散歩マップでも作ってみようかと思っている今日この頃です。