モジュールのリリース手順で不足している点(異なる環境でのテスト)

リリースしてみてまずハマったのは、自分の環境じゃ動くんだけど他のとこで動かないというもの。結局はモジュールのバージョンによって動いたり動かなかったりといった問題だったんだけど、自分の環境で動いてるからな気づかない。

動かないよ!って、RTのチケット切られてたので、まっさらなVMにモジュールを入れてインストールしてみたら確かに動かなかった。まっさらなVMのSnapshotつくっておいて、その上でもテストしてからリリースしたほうがいいのかなぁと。MacDebianあたりでテストしてからリリースかな。

リリース手順は、改善の余地がある気がする今日この頃でした。