PubSubHubbubは面白いかも

PubSubHubbubはなかなか便利そうですね。
http://pubsubhubbub.googlecode.com/svn/trunk/pubsubhubbub-core-0.1.html

PubSubHubbub+ReverseHttpで、色んなフィードの通知をGrowlで通知なんて使い方すると意外と便利かもしれないなぁと。miyagawaさんのgithub-growlerがすごいlifechangingで便利なんですが、こういうのを汎用な仕組みとして実装できそうです、しかもすごいお手軽に。hubができたらsubscribeするだけなので、後はhubからpostされたfeedをGrowlに通知するだけなので、殆ど実装しなくていいという。

こう考えると、メジャーなhubさえできれば、ユーザーにfeedをpush通知するための機構を、サービス側でwebhookとして実装していくのは減っていくかもしれないですね。そして、webhookはサービス間をリアルタイムで連携するための機構として使われるようになってくのかなぁと。

# 早速miyagawaさんが!miyagawa++
http://github.com/miyagawa/Webhook-Growler/tree