たこthonに行ってきた!

http://d.hatena.ne.jp/tomyhero/20091120/1258718763

隔月でいっているたこthon。今回は、たこ焼きだけでなく、タコライスも投入され、モダンたこthonになりました。

先週は家でGAEthonをやっていた影響で、今週も引き続きpythonをやってました。

Eric S. Raymondもhackerになるために学ぶための言語の一つとしてpythonを選んでいるわけですが、確かにperlとはpolicyが違いますし、勉強にになりますね。改めてperlの良いところがよくわかるようにもなります。

http://cruel.org/freeware/hacker.html

大体pythonのモジュールの作り方は把握したので、なにかモジュールを作るかポーティングしてPyPiに登録するところまでやってみようかなぁと思いました。

他には、鎌倉の旨いロールケーキを食べれたのとKindle教の入信者ができたのでよかったですね。

来週はplackthonと3週連続hackathonです。pythonのWAFまわりで幾つか面白いmiddlewareがあったので、plackthonではそこらのmiddlewareをportingでもしようかなと思ってます。