2012-01-01から1年間の記事一覧

Devel::Cover::Report::VimででC0なカバレッジのコードを vim で表示

secondlifeさんのsimplecov-vimのエントリ見ていいなと思ってたんですが、perlでもDevel::Coverのreportとして実装されてました! http://subtech.g.hatena.ne.jp/secondlife/20120312/1331528672 cover -report vimでreport(cover_db/coverage.vim)を生成し…

Horizon

Software Engineerにお勧めの技術書

人に聞かれることも増えてきた昨今ですが、お勧めする本は毎年そう変わりはしないのでまとめてみました。言語に依存する本は、書き出すと多くなってしまうので除いてます。 コンピュータサイエンス関連のおすすめ本 Computer Architecture 大規模なシステム…

flower

kamakura

id:vkgtaro さんと鎌倉いってきたときの写真。由比ケ浜は夕焼けが絵になって素晴らしかったですね。また行きたいなあ。

Test::Perl::Metrics::Liteでコードの”死活”監視

複数人で開発していて、コードベースが管理できないくらいに複雑化してしまうというケース、誰もが1回は経験したことがあるのではないかと思います。それを防ぐために、問題のあるコードに対してアラートをあげるのをテストで行うためのモジュールが、Test::…