2019-01-01から1年間の記事一覧

冬キャンプの服装入門 

冬キャンプの服装は、レイヤリングが重要です。昼間・夕方・日没後とまるで温度が違いますが、ベース・ミドル・アウターの3つのレイヤで重ね着できるようにしておくと様々な温度に対応できます。特にベースレイヤーの選択が寒さ対策には重要で、ここを間違え…

2019年 本当に買って良かったもの10選

2019年も魂のこもった素晴らしい商品に出会いました。ここでは家電や生活用品を中心に買ってよかったものを紹介したいと思います。 10位: セブンイレブンプレミアム 極ふわ タオル フェイスタオルとバスタオル両方使っているのですが、安くてふわふわです。…

キャンプ道具入門2019

キャンプを始めて2年目、秋・冬キャンプも経験し、キャンプギアも少しずつ変わってきました。ブッシュクラフトや釣り等も、新たに趣味に加わり、キャンプもより楽しめるようになってきた今日この頃です。 老若男女が楽しめるこのキャンプをもっと多くの人に…

2018年本当にかってよかったもの4選

2018年も色々と素晴らしい商品に出会いました。素晴らしいものを作られている全ての方への感謝の気持ちも込め、自分が使ってよかった商品を紹介します 4位 Tile Mate 落とし物がなくせるだけでなく、このTileからスマホも探せます。よく部屋などで探すことが…