2019年 本当に買って良かったもの10選

2019年も魂のこもった素晴らしい商品に出会いました。ここでは家電や生活用品を中心に買ってよかったものを紹介したいと思います。

10位: セブンイレブンプレミアム 極ふわ タオル

フェイスタオルとバスタオル両方使っているのですが、安くてふわふわです。よくこの価格でできるなぁという位には良いタオルです。持っているタオルを軒並みこれに置き換えてしまいました。

セブンイレブンプレミアムシリーズは良いものがとても安い価格で提供されているので、これからも期待ですね。

https://www.sej.co.jp/i/item/430700720580.html

9位: ルックプラス バスタブクレンジング

 掃除担当大臣なのですが、バスタブの中に入って掃除をするのは結構面倒だったりします。掃除器具を色々と買ってみたりはしたのですが、如何せん道具を使ってバスタブをこすらない限り掃除ができないので基本的にダルイです。

これは、さっと吹きかけるだけで、バスタブのぬかるみがなくなるので、お手軽でとても便利です。おふろ版のJoyといったところでしょうか、とても良い商品ですね。

ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り 本体 500ml+詰め替え 450ml

ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り 本体 500ml+詰め替え 450ml

 

8位: Osmo Pocket

動画を撮れる機材を欲しいなぁと思ってたのですが、重いと持ち歩かなくなってしまうのはわかっていたので、まずはライトなものからと思って買ったのが、Osmo Pocketです。

単純に軽くて持ち運びやすいというのもあるのですが、動画編集のインターフェースが素晴らしく、こういうのが将来的な動画編集の形を作っていくのかもしれないなと思いました。

撮れる絵はとても限定的ではあるのですが、それでもジンバルいらずで持ち運べる軽量動画カメラとして秀逸で、家族の記録用には最適です。

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

 

7位: アラジン 2019年版

アラジンは高い火力で一気にパンを焼きあげてくれるので、外側がカリッと中身はふわっと焼けます。去年・今年と食パンを自分で作るところからやっているので、さらにおいしくパンを食べれたらいいなと思って買ってみたのですが、大正解でした。作り立てのパンは水分を含んでいるので焼かないほうがおいしいのですが、数日たつとやはり焼いたほうが断然おいしくなります。普通のトースターで食べるより、最近出てきている効果力のトースターで買うのがおすすめです。このタイプのトースターには、水を含ませて水分を補完するタイプのトースターもあるのですが、掃除が面倒なのでアラジンにしましたが大満足です。買う際には、アラジンの 2019年版を公式サイトから購入するのがお勧めです。

 

 

6位: リングフィットアドベンチャー

筋トレをゲーミフィケーションするというとても面白い試みのゲームで、筋トレが趣味でもない人も楽しめるという優れものです。筋トレも、ある一定程度まで行くと、筋肉をつけることが楽しくなるとも思うのですが、そこに行くまでの過程がそもそも普通の人ではできません。

これは家の中で、ゲーム感覚で筋トレでき、ゲーミフィケーションの力を感じることができます。これであれば、割と長く継続的に楽しめそうです。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

 

 5位: パナソニック ビストロ NE-BS1400-RK

このレンジは普通のオーブンレンジとしても素晴らしいのですが、一番素晴らしいのはワンボウルパスタという機能です。ボウルを使ってパスタをチンするだけでアルデンテのパスタが食べれるという優れもので、とても使用頻度が高いです。

最新機種では、中華などのワンボウル系もあるので、そちらもとても興味があります。

4位: Echo Link Amp

 15万クラスのアンプと同じ性能であるというレビューがでていたので、中華アンプから切り替えてみました。待機時にもホワイトノイズなどものらないですし、とても素直に音が出ている印象です。

これでSpotifyを聞いているのですが、もっと良いスピーカーも繋げて聞いてみたくなりますね。非常に良い買い物でした。ピュアオーディオにまでハマる感じではなくても、パッシブスピーカーを繋げて音楽をある程度は良い音で楽しみたい人には、最適な商品だと思います。

3位:  REGZA 49Z730X

6chを同時録画でき、番組を予約するということがなくなるというのは便利です。自分はそれほどTVをみるほうではないんですが、手間をかけることなく見たいものだけがみれるという体験は良いものです。

 

 

 

2位: ブラーバ380j

 ルンバも家に2台もあるし、床拭きはさすがにいらないでしょ と思っていましたが、完全に間違いでした。ルンバを使っていても、びっくりするくらい埃がとれるので、購入されることをお勧めします。特に花粉症やハウスダスト等のアレルギーがある人には、とてもお勧めな商品です。

クイックルワイパー風な西友のウェットシートを使うと1枚4円なので、毎日使えます。https://sm.rakuten.co.jp/item/4973450118174

 

 1位: 日立の洗濯乾燥機 BD-SX110CL

以前も日立のビッグドラムシリーズを使っていたのですが、埃がたまり詰まりやすいという欠点を抱えていました。

数年ぶりに買い換えたのですが、埃の詰まりやすさは劇的に改善されていて実用レベルになっていました。また、洗剤自動投入機能もとても便利で、ようやく実用的に洗濯乾燥機を使えるようになりました。 

この数年でドラム式は改善されたという話は聞いていたのですが、しっかり改善を積み重ねたのがよくわかります。2日に1回は使っているので、完全にないと困るという位には使っています。