Build pattern: Fast build/full build

http://jutopia.tirsen.com/articles/2005/10/01/build-pattern-fast-build-full-build

プロジェクトがでかくなると、フルビルドするのは時間がかかるから早く実行できるビルドを用意するようにしましょうという話。

これは僕もやっているなぁ。主要なテストケースを選択して、短時間で毎回実行できるTestSuite or テストターゲットを作るようにしています。いわゆるスモークテストですね。なので、ターゲット名にもsmoke という名前をくっつけるようにしています。

# 上記Blogのコメントにも書かれていますが、TestNGなんかでは、テストのグループ化ができるので、スモークテスト用のTestSuiteなんて作る必要はないですね。