2005-11-13から1日間の記事一覧

はてなリングに欲しい機能 - リングに関連する記事を収集する仕組み

リングに関連する記事だけを収集する仕組みがあれば、はてなリングが機能するようになるんじゃないかな。一つのネタしか書かないブログはあまりないから、リングに関係ない記事でBlogが更新されてもアンテナなどで補足されてしまうというのが、現状のはてな…

Agile Web Development with Rails

PDFのほうは購入して読み勧めていたのですが、Rails勉強会ように本のほうも購入しました。本日、ようやく届きました。これでRails勉強会への参加準備はできました。後は勉強会に向けてRailsを使い込んでいくのみ。Railsのコード読みと平行して、複数人で開発…

予測市場について

http://ised.glocom.jp/ised/20050821はてなの近藤さんの話から抜粋 そもそも連続的なものではなく非連続的なものをゼロから思いつくというのは、なかなか人が集まって議論すればいいというものではありません。実際はてなではそのふたつを分けています。つ…

茂木 健一郎さんの本

脳と創造性 「この私」というクオリアへ作者: 茂木健一郎出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/03/19メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 36回この商品を含むブログ (54件) を見る「脳」整理法 (ちくま新書)作者: 茂木健一郎出版社/メーカー: 筑摩書房発…

Photolog

デジタル一眼レフを買ったら、サブアカウントに一眼レフの勉強記録を書いていこうかな。今は右も左もわからない状態なので、記録を残しておくと面白いかも。3年間くらいでどれくらい撮れるようになるかなぁ。

6Gのマイクロドライブ

CFMD-6G http://www.iodata.jp/prod/pccard/compactflash/2004/cfmd/EOS 20Dにも対応している。ユーザーの動作確認報告もあがっているので、これでいいかな。しかし、安くなったもんだなぁ。

20万円台でのデジタル一眼レフの選択肢

20万位の予算だと、以下の選択肢が良さげな感じでした。 選択肢1: EOS 20Dを今すぐ購入 選択肢2: Nikon D200を待つ(12月発売) 選択肢3: EOS 20Dの後継を待つ(来春?) この選択肢の中で考えると、この時期にEOS 20Dの新品を買うのは明らかに損なように思…

デジタル一眼レフ選びで参考にしたところ

デジタル一眼レフのことはさっぱりわからないので、以下のページを読んで参考にしました。カメラの評価はどこのページでも大筋変わらないみたいですね。PhotoXP http://photoxp.daifukuya.com/index/canon/EOS-D-SLR.net http://www.eos-d-slr.net/デジカメ…

デジタル一眼レフ

良いカメラをもつと、目に映る世界が変わりそうです。日常の中にささやかな幸せをみつけることができる気がします。だから、デジタル一眼レフには興味は長いこと購入したいと思っていました。調べてみたところ、自分が撮りたいと思っている絵を撮るには、以…