Web2.0

今が大きなチャンスだし、今しかできないことがそこにはたくさんある。今しかできないことをやりたいという思いはとても強いなぁ。このインターネット創生期に近い今を逃したら、またチャンスは10年位やってこないんじゃないかと思う。

Web2.0関連で一番輝いているのは、まぎれもなく「はてな」だと思う。夢に向かって疾走しているドライブ感が人を惹きつけている気がする。こういう会社で働けたら開発者冥利につきるよなぁと。

アクションを起こせるところで自分もがんばりたいなって最近本当によく思う。大きな組織は本当に小回りが効かなくて、1アクション起こすだけでも本当に大変。それがとてももどかしい。