[eclipse] Eclipse ResourceBundle Editor Plugin

http://resourcebundleeditor.com/ess/rbe/home.do

from Heretec Programmer
http://tidus.ultimania.org/diary/?date=20050817#p02

tidusさんの日記で知ってからResourceBundle Editor Pluginを使っているんだけれど、これはとても便利!

ant + native2ascii での開発だとデメリットが大きい。Eclipseで単体・結合テストするときに文字化けしちゃって不便。しかも、プロジェクトの規模が大きくなると、native2asciiかける時間も結構かかってビルドが遅くなると、デメリットしかない(ビルドのほうは多少工夫をすれば、ある程度は抑えられるんだけれども)。

ただユニコードエスケープするだけなら、他のプラグインでもいい。このプラグインのいいところは、複数の言語のリソースを比較できるところ。片方にキーが無ければ、警告がでてくれる。だから、MissingResourceになることもない。

Coooooool !!